奈良にて古美術を販売している三坂堂からの展示会情報、お知らせや日々の雑感。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
THRIFT SHOP

昨年この曲を聴いた時はすごく懐かしいものを感じました。僕の古いものの興味の始まりはこの曲の題名「THRIFT SHOP」と言っても過言ではない。カナダでスノーボードをしていた頃はお金がなく(今も)、スリフトショップに足繁く通っていました。99未良なんかはよく買っていたし、食器や家具なんかも買ったな〜。僕の行っていたとこはアーミッシュの家族なんかも良くみかけたなあと思い出しました。この曲個人的にはだいぶ好み。

被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らない社会になることを心より祈っております。NO NUKES!!!
Lorde - Royals
ここ最近流行っている曲。歌詞の内容が良いのです。こういった歌詞が受けるのは世の中そう悲観したものではないと思います。
Matisyahu - Running Away + Beatbox Freestyle





全く違うジャンルですが、最後の盛り上がり部分はツェッペリンに影響を受けているのかなとおもったりします。長いですが、良いのでお時間が会ったら聞いてみてください。

「三坂堂の骨董展示販売会」京都 菱屋 4/27(土)〜4/29(月)





会期:4/27(土)〜4/29(月)
時間:午前10時〜午後6時
会場:菱屋(ひしや)
京都市下京区万寿寺通寺町西入須浜町647-2
tel 075-351-7153 fax 075-341-5577
http://www.7bishi.com/
京阪清水五条駅より徒歩5分/阪急河原町駅より徒歩10分

被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らない社会になることを心より祈っております。 NO NUKES!!



Keaton Henson - Small Hands


    先日も紹介したキートン・ハンセンの別な曲のPV。僕は結構好きというか、もろ好みで色々な才能を感じています。曲、歌詞、この映像、youtubeには詩やドローイングなどもあって独自の世界観はどこか記憶にあるようなそれでいて新鮮な感じ。明らかに他のアーティストはことなるオリジナリティーの強さを感じます。僕にとっては要注目のアーティスト。皆さんはどうでしょうか???

被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らいない社会になることを心より祈っております。 NO NUKES!!!


Mikill Pane - Chairman Of The Bored



結構好みです。このゆるさが良いです。アコースティックなサウンドにこのスタイルはスキルがなければ表現できないと思います。才能を感じます。超おススメ!!


被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らいない社会になることを心より祈っております。 NO NUKES!!!

Keaton Henson - Lying To You


力が抜けた感じが好きです。容姿もなかなか・・。このゆるい感じに惹かれます。Keaton Hensonなかなか良い。

被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らいない社会になることを心より祈っております。 NO NUKES!!!



Lauryn Hill & Ziggy Marley - Redemption Song LIVE


久しぶりの音楽ネタです。良いんですが、この二人ならもっと良い感じになったのではと少し思います・・・。とはいえ、好きです。声がBobそのものですし、Lauryn Hillはやはりすばらしい。

政権が変わったようですが、被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らいない社会になることを心より祈っております。 NO NUKES!!!
In The Summertime


今日の奈良は気温が低かった!!皆さんのお住まいはどうでしたか?というわけで季節外れの名曲。夏に生まれた娘がこれを聴くと機嫌が良いのです。うちではヘビーローテーションです。

被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らいない社会になることを心より祈っております。 NO NUKES!!!

Brigitte - Battez-vous - Live Acoustique


久しぶりの音楽ネタです。フランス語はまったくわかりませんが良いなあと思って聞いています。これはアコースティックバージョンですが通常のバージョン、他の曲もなかなかお奨め。
実はこの歌を聞くと生まれた間もない娘が不思議と泣き止むのです。詳しくは知りませんが、きっとフランスでも人気の二人なのでしょう。

被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らいない社会になることを心より祈っております。 NO NUKES!!!

The Offspring - Self Esteem


懐かしいですが、今聴いても古くない。当時このアルバムは毎日のようにヘビーローテーションで聴き、友人の部屋に行っても、バーやクラブに飲みにっても、買い物に行っても流れていたような気がします。最近は、この曲のように気に入って何度も何度も聴く魅力のある曲が少なくなってきたような気がします(こういう発言は年を取った証拠か?アメリカではニルバーナは既に懐メロだし・・・)。ここ数日暑い日が続いていますが、この曲で暑さを吹き飛ばそう(暑苦しい曲かも・・)!!

被災地の一日でも早い復興、汚染がこれ以上広がらないこと、原発に頼らいない社会になることをを心より祈っております。 NO NUKES!!!